舞台「最果てリストランテ」

■日程: 2023年10月6日(金)~9日(月/祝)
※大崎は7日と9日に出演します。

■劇場: 労音大久保会館アールズアートコート(新大久保)

■住所: 東京都新宿区大久保1-9-10

■脚本: 鈴木美波

■演出: 村田千尋

■出演: 伊崎央登、グァンス(SUPERNOVA・超新星)、大崎捺希、大見洋太、中田凌多、眞嶋秀斗、秋江一、白石翔太、パクハ、テジュ、上仁樹/橋本達、橘龍丸、関隼汰、大見拓土(出演日順)

■主催: 株式会社アイエス・フィールド

 

■ストーリー

舞台はとある場所にある小さな小さなレストラン。営業時間は決まっていない。

ここに訪れることが出来るのは生涯ただ一度、「三途の川を渡る前」のみである。

しかしここでは料理を注文することはできない。

注文することが出来るのは、このレストランでの「最後の晩餐」の「相手」だけである。

相席相手の条件は既に他界している人物1名。相手が決まれば、料理も自然と決まる———。

 

店のスタッフは給仕長の新田聖(にったひじり)と、料理長のシム・ユジュンの二人。

とある日、レストランは始まって以来の異例の賑わいを見せていた。

 

学生時代の親友と喧嘩別れをしてしまった者。

高校の部活の仲間と志半ば死別してしまった者たち。

夢へのきっかけをくれた叔父を想う者。

自分の名前すら忘れてしまった、記憶喪失の者———。

 

それに加え、毎日やってくるはずの食材の仕入れ業者が、何故か今日だけ現れない…!

 

果たして、新田とユジュンは無事全員に料理を振舞い、

「三途の川」を渡らせ、今日を乗り切ることができるのか⁈

 

■公式サイト
https://www.photocinema.net/

■チケット
https://t.livepocket.jp/t/saihate2023